検察の問題

 今日の「中日新聞」夕刊には、小沢問題の記事がなかった。珍しいことだ。報道することで、検察の片棒をかついでいることに気がついたのだろうか。


 検察の非中立性、政治性をついた意見を二つ紹介しよう。

 http://newsnews.exblog.jp/13538890/

 http://www.fujiwarashinya.com/talk/index.php


 この二つに共通するのは、検察が清和会系、つまり岸信介のつながりのなかにあるということだ。自民党は自民党でも、あの妖怪といわれた岸の系統だというのだ。

 藤原さんは、週刊誌の特集を指摘している。大衆的なマスメディアは、いずれも同じ。朝のズームイン朝などという日本テレビ系の解説者なんて、あほ丸出し。私はこのズームイン朝に出ている無知蒙昧の輩の言うことはとても信用できない。知性が全く感じられない。以前簡単な漢字も読めずに、まちがった読み方を平然としていた。アナウンサーもその間違いを指摘せずにそのままだった。

 ただし『週刊朝日』は、最近頑張っている。今週号は、ジャーナリストの上杉隆氏が、「検察の狂気 これは犯罪捜査ではなく権力闘争である」を書いている。上杉氏が書いている内容に同感だ。

 また「きっこの日記」も、検察がマスコミに虚報を伝えて世論を創り出そうとしていることを指摘している。

 http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

 このような検察に鉄槌を!!



 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)