過去と未来の間

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙が始まった

<<   作成日時 : 2010/06/24 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 浜松駅周辺を歩いていたら、某女性候補が名前を連呼していた。この候補、小泉選挙で当選した人。昨年の選挙で落選。最初立候補したとき、選挙参謀は公明党の市会議員だったという。公明党のおかげで当選できたらしい。今回参議院選挙に立候補。今度はどんなポスターなのか。この人、ポスターは若い頃の写真を多用することが多い。今の顔ででとほしいと思う。ウソは行けない。

 ところで、民主党は消費税をアップするという。今まで消費税は、3%から5%となったが、ほとんどすべて法人税の減税分の補填であった。企業が出すべき税や、高額所得者の税率をさげて、貧者も納める消費税に依存するという傾向がずっと続いている。

 民主党もそういう政党なのか。庶民の味方では、まったくない。

植草氏がこのへんのところを分析している。読んでくださいね。

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/10-42b1.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
選挙が始まった 過去と未来の間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる